チャットワーク活用術 Vol.6
ーGMA流組織活性化ノウハウ大公開ー
【顧客毎のチャット】を作る。
チャットワークは、顧客に使っていただくことで
非常にスムーズに顧客をサポートできますし
仕事もスピーディーに進むため、とても良いことなのですが
そんな中、よくあるミスとして
「顧客が存在するチャットで、社内向けの会話をしてしまった」
というのがあります。
顧客の悪口とかは論外ですが、社内用の会話が
顧客に見えてしまっては、とても恥ずかしいです。
そこで、グループチャット名に工夫をします。
1つ目は顧客が入っているグループについては
[【株式会社サンプル様】サービス提供チャット ]
2つ目は顧客は入っていないが、その顧客について話し合う
[【社内/株式会社サンプル様】サービス提供チャット ]
というように二種類のグループチャットを作ります。
※サービス提供チャットの部分は自由に変えてください。
それだけで、1つ目は顧客とのグループチャット
2つ目は顧客について話し合う社内チャットということが
シンプルに理解でき、ミスが最小限に抑えられます。
顧客とチャットワークでつながっている場合は
ぜひ顧客毎に2つのチャットを作ることを
試してみてください。便利になりますよ。